オリンピック。

けっこう見てます。

全く見たことない競技ばっかりなのに、この時だけ応援してる人です。

ニンゲンだもの、ミーハーでもいいじゃない。

 

今日4日目にして、日本勢が3つのメダルを獲得してようやく勢いに乗ってきた感出てきましたが、選手が全力を尽くしているとはいえやはり自国のメダルがとれないといっちょまえにフラストレーションが溜まるというもので。ニワカのくせに。

それもこれも、期待を込めて前のめりに応援しているからであるものの、こうゆうことをツイッターでつぶやくとお叱りを受けるこのご時世。ナンバーワンよりオンリーワンだと讃えなければならんのですなぁ。

 

とはいえ、オリンピックの醍醐味は全く知らなかった競技に触れられて、面白さを知ることだと思っているので毎日楽しんで見てます。

これまででは、アイスホッケー女子とかほんとに面白い!日本戦を2つとも見ましたが、展開が早いし目を離した隙に一気に形勢が逆転していて手に汗を握りました。

 

スノーボードスロープスタイルなんかも、解説の方が技のことを「スタイリッシュ」とか「オシャレ」とか「シブい」などと表現するのが面白くて(おそらくスノボ業界ではよく使う言葉なのでしょう)、そのシブさやオシャレ感がわかるようになりたいと思いました。

 

明日からもいろいろ見たいと思います。