木村充揮満載な一週間@京都磔磔。

磔磔101周年を記念した木村充揮さんの1週間通しライブ。

昨日その3日目の知久寿焼さん、白崎映美さんゲスト回に行き、最高な夜でした。

f:id:hayacolumn:20180802124617j:image

まず、木村さんと知久さんのセッションなんてレアすぎるものが見れたこと(「胸が痛い」めっちゃ痺れた涙)、初めてお見かけした白崎映美さんはお美しく、ユーモラスで、妖艶でめちゃめちゃ魅力的でした!

そして、出演の予定はなかったのにほぼ飛び入りだったリクオさんが拝見できて、めちゃめちゃおトクだった!(かつてリクオさんの「胸が痛いよ」何度聴いたことか、あれ、これってもしかして憂歌団オマージュのタイトルだったんかなw)

f:id:hayacolumn:20180802125351j:image

とにかく木村さんの自由な振る舞いとダジャレに翻弄される他の出演者さんお疲れさま(笑)って感じも面白かったし、さっきまでダジャレ言ってたのに歌い出すとビシーっと完璧に痺れさせる木村さんはやっぱりすごいし圧巻。

それになにより、磔磔というハコが木村充揮にぴったりなんだよなぁ!

 

駅で見かける「日本に京都があってよかった」ってキャッチコピーあんまり好きじゃないけど、ここはあえて「京都に磔磔があってよかった」と言わせていただきたいですねほんとに。